キュートな野鳥たち
Koishi

キュートな野鳥たちへ

ようこそ!

Koishi(ベルル)です。

googleカスタム検索を、このサイト内の検索に利用して下さい。


 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」のリンク

 

あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー (Jimdo) NEW

 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」ホーム

 

 Myブログたちの最新記事一覧 (RSS)

  

  My Twitter   

  Facebookページ

  My YouTube 

 

  パそぼのおしゃべりルーム(BBS)

   

 その他「リンク集」のページへ

 

「当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。」

   あとりえ「パ・そ・ぼ」

シジュウカラの巣立ち

→ シジュウカラ 

 (。・ө・。)

 

7/3 友人から、嬉しい写真メールが届きましたよ。

 

こちらも見てね

 ⇒ シジュウカラの巣立ち!かわいい

 

~ Myブログ「パそぼのあれこれフリーク:Part2」

 

「うちの巣箱で育っていたシジユウカラのヒナが、今巣立ちました!」

 

親鳥が毎日 巣箱の雛に餌やりをしていたのに、今日は外で鳴きながら待っているので、見ているとヒナたちがとびだしてきた~~。

毎年巣作りしているのは知っていたけれど、巣立つ瞬間を見たのは初めて! 感動しました! 可愛いです。

 

 巣箱の入り口から外を見ている雛。 ♪ 出ておいで ♪

 

  親鳥より黄色っぽい色で、頭が少しボサボサです

 


 

  さぁ、飛ぶよ!


 

 

すっかり忘れていましたが、今日 ここを見返して こんなの見つけました。

 →  2010/5/18 シジュウカラ、友人からの便り

          同じ友人からのメールです。

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

お庭に巣箱があるなんて、いいなぁ。

すぐ近くの公園には、巣箱がいくつか掛けられていて、シジュウカラはよく鳴いています。

それでも、自分のうちから 雛が飛び立つなんて最高ですよね。

ベランダで試してみたい (=^▽^=)