キュートな野鳥たち
Koishi

キュートな野鳥たちへ

ようこそ!

Koishi(ベルル)です。

googleカスタム検索を、このサイト内の検索に利用して下さい。


 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」のリンク

 

あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー (Jimdo) NEW

 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」ホーム

 

 Myブログたちの最新記事一覧 (RSS)

  

  My Twitter   

  Facebookページ

  My YouTube 

 

  パそぼのおしゃべりルーム(BBS)

   

 その他「リンク集」のページへ

 

「当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。」

   あとりえ「パ・そ・ぼ」

TwitterとFacebookウィジェット差替え

ここの「ニュース」のせていた 「Twitter」タイムラインウィジェットが、

気づいたら機能していません。

そういえば、Jimdoから「「JimdoにTwitterのタイムラインを掲載してみよう」

という案内が届いていました。

そのときは、もうやっています! って よく見ていなかったけれど、

Twitterのしようがかわったんでしょうね。

ウィジェットのコードを差し替える必要があります。

 

ホームページをもっとよくする!Jimdoワンポイント講座

第51回目「JimdoにTwitterのタイムラインを掲載してみよう」

(4)JimdoにTwitterの「タイムライン」を表示させよう

TwitterのタイムラインをJimdoへ表示させたい場合は、

Twitter社が提供している「Publish」という機能を使用します。

 

解説に従って、コードを取得。簡単にできます。(*^_^*)♪

カスタマイズで、高さを指定しないと すごーく長いものができてしまいます。!!(>д<)ノ

 幅220、高さ800と指定。(つぶやき3件程度)にしました。

 

他のブログなどでも、Twitterタイムラインの表示ができなくなっていたら、

同様の作業をしたいと思います。

 

直接 Twitter → https://twilog.org/pasobo もご覧ください。(*^_^*)♪

 

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

 

Facebookページの ウィジェットも 表示していなくて、

Facebookのしようへんこうのせいだろうとあきらめていましたが、

Twitterを 修正したので ついでに調べました。

 

以下を参考に Facebookで取得したコードをウィジェットに貼ったら、表示するようになりました。

 

ホームページをもっとよくする!Jimdoワンポイント講座

第14回目 「Facebookと連携させてみよう」

ここで紹介されている Jimdoのコンテンツでは表示しないので、
Facebookの「Page Plugin」という機能を使用し、
作成したコードをJimdoの「ウィジェット」で貼り付けるという方法を使います。
Facebookの「Page Plugin」へアクセスします。
参考

Jimdoで埋め込みFacebookページを表示できない時