キュートな野鳥たち
Koishi

キュートな野鳥たちへ

ようこそ!

Koishi(ベルル)です。

googleカスタム検索を、このサイト内の検索に利用して下さい。


 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」のリンク

 

あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー (Jimdo) NEW

 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」ホーム

 

 Myブログたちの最新記事一覧 (RSS)

  

  My Twitter   

  Facebookページ

  My YouTube 

 

  パそぼのおしゃべりルーム(BBS)

   

 その他「リンク集」のページへ

 

「当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。」

   あとりえ「パ・そ・ぼ」

アクセスカウンターをここにも設置

 

(。・ө・。) 2017/1/6

 

年末に 仮置きしたカウンターを 本格設置しましょう。

 

FC2カウンターが使えるようになったそうなので、試してみました。

 

参考 ご報告 HTTPS対応カウンター

 

木のデザインは 無料で使えるアクセスカウンター  http://www.rays-counter.com

 

とりのデザインは、FC2。 マウスオンで週間アクセスグラフが表示される。

 

「せっかくカウンター」も検討したが、中止。

すでに使ったことがあるし、多くのコメントにも登場するFC2カウンターを使うことにしました。

 

落ち着いたら、木のカウンターは外します。

 

 

 

2016/12/28

Jimdoが仕様を変更したことで、いろいろ問題が起こっています。

 

その中でも 「アクセスカウンター」が表示できないのは、大きな問題。

 

 → <HTTPS>すべてのJimdoサイトのセキュリティを強化しました
 Jimdoコミュニティフォーラム → https対応でカウンターが消えた

 

じつは、このサイトには、アクセスカウンターはつけていなかったのだけれど、

この際試すことにしました。

ユーザーフォーラムに紹介されていたこちらが簡単そう。

 無料で使えるアクセスカウンター  http://www.rays-counter.com

 

カウントするのは、ページビューか セッションか 不明だし、

本人もカウント? 複数回アクセスのカウント回避 とか 設定できないから

数値が大盤振る舞いかも。

 

初期値は、ゼロでは寂しいので 

 Google Analyticの 3か月セッションから3年半9か月を概算して

 切りのいい数。5万としてみました。

 

で、ひょんなことから 別のブログに使っていたアクセスカウンターが だいぶ前に機能しなくなっていたことが分かり 削除したら ブログの表示がすごく早くなった(というかこれが正常なのね。)

 怪我の功名というか・・・、(*^_^*)♪