キュートな野鳥たち
Koishi

キュートな野鳥たちへ

ようこそ!

Koishi(ベルル)です。

googleカスタム検索を、このサイト内の検索に利用して下さい。


 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」のリンク

 

あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー (Jimdo) NEW

 

 あとりえ「パ・そ・ぼ」ホーム

 

 Myブログたちの最新記事一覧 (RSS)

  

  My Twitter   

  Facebookページ

  My YouTube 

 

  パそぼのおしゃべりルーム(BBS)

   

 その他「リンク集」のページへ

 

「当ホームページ上のすべての文章や画像などの無断転載を禁止します。」

   あとりえ「パ・そ・ぼ」

機能を充実させる

→ すべてのメモ(ブログ)を見る

2012/06/27 

・ FacebookボタンとTwitterボタンを移動・編集。

 

FacebookボタンとTwitterボタンは、ホームページの下方に置いていました。

なんだか ぼさ~っと立ってるみたいで間が抜けていたので、

それを左サイドバーに移動。サイズも変更。

Facebookのいいね!の数が消えるかと心配したけれど、ちゃんと継承。

他のページは、0です。いいね!は、ページごとにクリックするんですね。

 

・ サイト内リアルタイム検索を左サイドバーに設置。

 

サイト内検索ができたら便利~、Googleのボタンをつけるのかなと思って調べると

ちゃんと Jimdo用のがありました。

それも リアルタイム検索。

 最初、結果が出ない言葉は、少し時間をおいて何度かやってみるとOK。

 文字を消すと、通常ページに戻るので、すごく使い勝手がいい!

こちらを使いました。 → Hiromitz @ Jimdo ブログ

 

・ 「ホーム」に 「お知らせ」を追加

「ニュース」のページはあるのだけれど、

やはり「ホーム」にサイトの更新情報がある方がいいのでは。

ブログを利用するとおおげさになるので、メモ的に書くことにしました。

 見る人に注目して欲しいサイトの更新、日記の更新について。

そして、詳細をこのブログに書きます。